デジタルハリウッド京都
オンラインも可能!
説明会予約 説明会予約 資料はこちら 資料はこちら
SHARE
Twitter Facebook

【最終回】知識ゼロスタッフがネット動画コースに挑戦!

【最終回】スタッフがネット動画専攻を受講してみた

自分で構成を考えてつくる動画は「こんなことしたい!」「あんなこともしたい!」のドキドキでとても楽しかったです。
インタビューをさせてもらった時、動画コースの卒業生さんが言っていた、
「卒業制作は、勉強したことの総まとめで作るものだと思っていたけど、作ってみたら新しいことの勉強の積み重ね」とは本当だと思いました。
基礎が学んできてあるから、新しいことも結構気軽に取り入れることが出来ました。

私はどうしても
桜・を・ふ・ら・せ・た・い・!!
・・・この思いが強かったのです(`・ω・´)キリッ
え?理由ですか?

京都なので和風にしたかったからです(ぇ
という安直さもあるのですが、昔見ていたボーカロイド某緑ツインテールの千本ある桜のMV。
あの桜が美しくて、「どうやって作ってあるんだろう・・・?」と心に残っていたことを思い出したのです。
何故かふと思い出して「桜を降らせるまでは、ゴールじゃない!(謎」と目標を決めたのが理由です。
動画に大胆不敵にハイカラ革命を起こしませう!
作った結果、ますます色々な動画を創っている人たちを尊敬しました。

苦手意識の強かったAfter Effectsを使って桜の花びらが舞う部分が作れたのも、自分の中ではとっても嬉しかったです!
レベルが全然動画と違う・・・というツッコミは聞きません!この桜一つ降らせるのも、大変ダッタヨ??強いて言うなら金色に変更できる技術はほしかったなぁ、と思うので、Photoshopの勉強も頑張ろうと思いました。

ブログロゴ

動画コースをやってみて

やっとゴールしました!
ここまでお付き合いくださり、感謝感激雨あられです!
どうでしょう、なんとなく動画コースを想像していただけるブログでしたでしょうか?

ここで第1回目のブログを振り返ってみましょう。
過去の私「ウェブデザイン?アドビ??ナニソレオイシイノ。な訳です。え・・・サポートできるわけなくない!?」

アドビ、なにか分かるようになったよ!Premiere ProとAfter Effectsだけは!!
Webデザインはやってないからやり方はわからないけど、デジハリで教えていく方法もわかったし、質問もできるよ!
動画コースはサポートできるくらいには・・・なった、かな?・・・なった、って言いたいな。

過去の私「自分が良い、と思わないのに、誰かにおすすめしたり、説明するなんて嫌だ・・・というわけで、始めていこうかと。」

そうだね、本当にそう思うし、やってみてすごい良かった。
3ヶ月前の私より、ずっと自信をもって動画コースおすすめできる。途中でつまづいたけど、最後はなんだかんだ嫌いじゃなくなって、思っていたよりも身について。
これ、独学じゃ絶対挫折してたなーと思う。
独学も素敵なのだけど、独学の「自由さ」と、困った時の「サポート」のミックスで動画コースはやりやすかった!
だから、迷っている人がいるなら全力で声を大にしておすすめしていこうと思うし、これから説明をして行こうと思います。

やりきったお祝いに金平糖を食べようと思います(にこにこ)
京都にめちゃくちゃ美味しい金平糖屋さんがあるらしいので☆

ぜひ少しでも気になった方は、説明会にいらしてください。
ここまでお付き合いをいただき、ありがとうございました。

あ、もちろん「話してみたくてせつめいかい来ました!」も大歓迎です!

それでは皆様、またの機会にお会いしましょう✾

PREV
【第6回】知識ゼロスタッフがネット動画コースに挑戦!
NEXT
STUDIO京都 9月に交流会を開催しました
NEWS & BLOG 一覧 NEWS & BLOG 一覧

RELATED ARTICLES