デジタルハリウッド京都
オンラインも可能!
説明会予約 説明会予約 資料はこちら 資料はこちら
SHARE
Twitter Facebook

【第5回】知識ゼロスタッフがネット動画コースに挑戦!

【第5回】スタッフがネット動画専攻を受講してみた

第5回のブログへようこそ。お手紙が届いています。

拝啓
ひよりさん

2週間前のひよりさん、お元気ですか?私は全然元気じゃないです!
課題が1つ目の途中です!間に合ってません!!

どうしますか?このままじゃ期間内に終わりませんことよ。
どうしてくれるんですか、貴女がきちんとやってれ(ry

自分への文句でお説教中

もう言っても仕方ないので、私がどうにかします。感謝してください。
敬具

・・・というわけで、

なんっとか!!2ヶ月目の課題のうち1つをやり遂げました!!

試行錯誤して途中でAfterEffectsやめようかと思いましたが心の声で「ひよりの意気地なし!もう知らない!(Vo.某ハイジ)」と囁いたのでやってやったze☆

文字をどうしても回したくて格闘。独り言で、ぶつぶつ泣き言を言うたびに他のスタッフ2人によしよししてもらいました←

できたときには、「まわった!文字がまわった!(Vo.某ペーター)」と大歓喜(拍手)

ブログロゴ

何回も操作方法を忘れては動画を見て、忘れては動画を見て・・・。
対面だったら「何回聞くねん!」とツッコミが入りそうですが、動画学習で良かったです。心ゆくまで何十回と聞けます✨

ほら、対面だったらどんどん申し訳なくなるじゃないですか。でも、その申し訳なさも感じなくても良い!!
個人的には、そこはありがたいな、と実感しました。本当は気にしなくていいんだろうけど、気にしちゃうので。私に限らず、画面の前の今読んでる人にもいるんじゃないかなぁ。

もしそうだったら画面の前の人!安心してください、何回でも見れますよ。

2つ目の課題

とりあえずOP(オープニング)だけ作ってみたけど、3秒分にしかならないことにびっくり驚愕。
アニメ好きで色々みるんですけど、最近流行りの某アニメのOPとかどんだけ時間かけて作られているんだろう・・・と思いました。
こんだけ作るの大変だけど、全然そんな素振りの欠片も見ている私達には伝わらないんですね。

「弱いとこなんて見せちゃダメダメ。知りたくないことは見せずに。」って本当にその通りで作られてて。
そういうところみると、ちょっとキュンとしますね♡

あ、そんな状況にまた一人おちてます←
また好きにさせてます、誰も彼も虜にされてます♡

ブログ編集

最後に

【日記という名の本音との戦い】
7月25日(火)の14:46分現在。全然進められていないAfter Effects。
迫る期限。やりたくない自分。明日やろう、明日やろう・・・でやってない自分。明日やろうはバカやろう!状態です。
(・・・最初よりはAfterEffectsとちょっと仲良くなれてるし、それは悔しいけど認める)

そりゃさ、楽しいのもあるよ。でもさ、いろんなことってさ、楽しいだけじゃないやん。
なにかやるって乗り越えないといけん壁があって。乗り越えなあかん、とわかってても逃げたくなる気持ち。

4月からのピカピカの1年生で、全力で精一杯頑張ってた気持ちとともに、息切れ気味なのです(´・ω・`)
なんていうのかなぁ・・・”本当に出来るようになるのかなぁ””役に立てるのかなぁ”っていう・・・んー、不安(?)
泣きたくなるようなムーンライト。ハートは万華鏡。
今までの人生でも沢山そういうことあったけど、ソレハソレ。コレハコレ。

みんな、どうやって乗り越えてるのかなぁ。きっと方法はあるはずなので、模索する!負けてたまるか(^ω^)←負けず嫌い発生
次のブログのときには、2つ目の課題完成させて、どうやって乗り越えたか書けたら良いな、と思います。

それでは皆様、第6回目のブログでお会いしましょう。本ブログへのまたのお越しをお待ちしております✾

PREV
【第4回】知識ゼロスタッフがネット動画コースに挑戦!
NEXT
【第6回】知識ゼロスタッフがネット動画コースに挑戦!
NEWS & BLOG 一覧 NEWS & BLOG 一覧

RELATED ARTICLES