デジタルハリウッド京都
オンラインも可能!
説明会予約 説明会予約 資料はこちら 資料はこちら
SHARE
Twitter Facebook

【第1回】知識ゼロスタッフがネット動画コースに挑戦!

知識ゼロ!学びのリアル Adobe Premier基礎から

隕石のごとく突如デジハリ京都に着任したスタッフのひよりです。
はじめましてのご挨拶と何者かについてを含め、少々自己紹介をいたします。
今年4月よりSTUDIO京都に参りまして、ピカピカの1年生です!
完璧な文系タイプで、数学と英語とは一生お友達にはなれないな、と思っています。
好きなお菓子は金平糖。千と千尋の神隠しの黒いモケモケと一緒ですね()
京都には金平糖がいたるところで販売しているので嬉しいかぎりです。
そんな私は20代の社会人?年目。教育業界にどっぷりと浸かっていたのですが、これからはデジハリ京都のスタッフとして、受講生のみなさんをサポートする身・・・し・か・し!!
ウェブデザイン?アドビ??ナニソレオイシイノ。な訳です。え・・・サポートできるわけなくない!?
よし、ならばやるか!受講生さんと同じ状況!立場!!仕事もありながら、勉強も進めていく、できるのか。やってやろうじゃないか(キリっ
だって、自分が良い、と思わないのに、誰かにおすすめしたり、説明するなんて嫌だ・・・というわけで、始めていこうかと。

デジハリ動画コースブログ

最初の一歩

FPS=ファーストパーソンシューティング
FPS=フレームパーセコンド
1秒間30枚のパラパラ漫画で動いている。

アスペクト比=画面の縦横 16:9
ピクセル、小さいドットがー・・・・
む・・・難しそう。
形式がいっぱいあるとかないとか・・・
一気に覚えること多くない・・・?
ゲームの初見殺しと一緒ジャン。。。
なんとか最初の説明を聞き、いよいよアプリを触ってみることに!わくわく!
素材を読み込むことに成功✨
カットもクリックひとつで簡単やん、結構私行けるかも!!

・・・と思っていたら、拡大した画面がもとに戻らないトラブル発生。。。
しかもパソコンが固まった。うん、私、パソコン壊す天才??なにクリックしてもなーんにも起きなくなりました。お手上げバンザイ!!!!

デジハリ動画コースブログ

ということで、トレーナーさんを初召喚(口寄せの術どどん

私「パソコンが動かなくなりました、タスケテクダサイ。。。」
トレーナー「え、なにしたん!?笑」
私「ここ2回押しただけです。。。」
トレーナー「えぇ・・・(^ω^)」
トレーナーさんの魔法の力でパソコンを蘇生しました!(泣)
初トレーナーサポート、まさかのパソコン壊し、、、目も当てられない・・・。

気を取り直して、再び動画授業を進めていくことに。
見ては動かして、見ては動かして。ちまちまと繰り返し動かす。
なんとかStep1,2を見終わりました。。
大雑把な性分で、早くもっと動画を編集できるようになりたい!コツコツ難しい!!と思いながら我慢我慢。
千里の道も一歩からと言いますし。うんうん。

最後に

こんな調子で先行きが思いやられるひよりさんですが、ただただ学習を進めていく中の本音を綴っていきますので生温かい目で見守ってください。
もしくは、アホやん!と話の肴にでもどうぞ。
えぇ、えぇ。煮るなり焼くなり蒸すなり、なんとでもしてくださいな!
あ、お豆腐なので誹謗中傷だけはご遠慮(笑)
どうせなら、美味しい鰹節を添えてください。
それでは皆様、第2回目のブログでお会いしましょう。本ブログへのまたのお越しをお待ちしております✾

PREV
STUDIO京都 5月に交流会を開催しました
NEXT
【第2回】知識ゼロスタッフがネット動画コースに挑戦!
NEWS & BLOG 一覧 NEWS & BLOG 一覧

RELATED ARTICLES