デジタルハリウッド京都
オンラインも可能!
説明会予約 説明会予約 資料はこちら 資料はこちら
SHARE
Twitter Facebook

【第2回】知識ゼロスタッフがネット動画コースに挑戦!

【第2回】スタッフがネット動画専攻を受講してみた

WELCOME!(ようこそ)、第2回目へフォオオオオオオ。
はじめましての方ははじめまして。
2回目の方はもの好きですね!?よくこんな変人に付き合っていらっしゃる、驚愕。(嘘です嬉しいです大好きです)

さてさて。やっていきますよーっと!
1ヶ月目の課題といよいよ対峙。
やっつけてやるぅ(*`・ω・´)プラァ!!
課題の名前をつけるなら、そうだなぁ、、、
「Youtuber駆け出し編」っていう感じで、編集していくという課題。

出てきたのは・・・
タキシード仮面様!!!!・・・では残念ながら違ったorz

動画編集画像

料理仮面さんでした

まぁ、とりあえず気を取り直してやろう、うん。

動画にいれないところをポイポイしていく。
繰り返し繰り返し再生して。
ここで思った2つのことを紹介するZE。

正直に思ったこと
その①
全然動画の秒数進まんやん!!!!
結構長い時間、作業してると思うんやけど。。。
出来上がってきている動画は30秒くらいしか経ってない(泣)
その②
料理仮面よ、あんた・・・だいぶイケボやん♡

料理仮面さんがイケメンボイスのお陰で、心が折れずに続けて編集できてるんかも。
どんな感じでイケボなのか気になる人はぜひ受講してみてほしい!これは受講生の特権(´﹃`)!!
耳が癒やされ(黙っ
何回も用もなく再生しちゃ(げふん

コノママダト変ナ人二思ワレチャウ。自重スル。

ちょっとしたエフェクトもできるようになったし、2本の動画を組み合わせてみよーっと!できるできる♪

これが混乱沼への入口でした、このときのひよりさんは難易度の存在など知る由もなかったのです。
2本の動画が交じると本当にやりにくい(怒)

「たすけて!!トレーナーぁぁぁぁぁぁぁああ!」

動画編集画像

(\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!)

ということで、トレーナーさんを口寄せ

私「2本の動画が交ざると、脳内でどこを操作しているかわからなくなっていきます。。やりやすい方法とかなにかありませんか!?」
トレーナー「まずは一本メインの動画を繋げて・・・[省略]・・・といいよ!」
私「大雑把なことをしたらあかんってことですね(´・ω・`)」

なにかを「創る」って細かさが必要で、そこが大変なんだな、と改めて実感。

動画編集画像

最後に

第3回のブログまでには完成させて、皆様に
「できたよっ!(ドヤっ」「ほめてー✨」
と言えるようにする!・・・はず(小声)

それでは皆様、第3回目のブログでお会いしましょう。本ブログへのまたのお越しをお待ちしております✾

PREV
【第1回】知識ゼロスタッフがネット動画コースに挑戦!
NEXT
【第3回】知識ゼロスタッフがネット動画コースに挑戦!
NEWS & BLOG 一覧 NEWS & BLOG 一覧

RELATED ARTICLES