デジタルハリウッド京都
オンラインも可能!
説明会予約 説明会予約 資料はこちら 資料はこちら
SHARE
Twitter Facebook

【第4回】知識ゼロスタッフがネット動画コースに挑戦!

【第4回】スタッフがネット動画専攻を受講してみた

第4回のブログへようこそ。
ハゲそうです。助けてください。

課題どころじゃない!!
なんでそうなるのかがわからなくて、全力でコケてます。大苦戦。
動作の理屈(?)を納得しなければ進めない性分でして。
たとえるなら、化学式をやってる感じに近いです。
みなさんは化学の授業、得意でしたか?得意な人のことはとても尊敬です!ぜひ教えてください!
で、話をもどすと・・・
C6H6+Cl2→C6H5Cl+HClだからクロロベンゼンになって、C6H4Cl2(パラジクロロベンゼン)にするには[省略]なんですよ。
・・・とかいきなり言われても、ベンゼンってなに!?ベンゼンに意味はあるの?状態です。

大☆混☆乱☆

そんなときは。

動画の力を秘めし鍵よ、真の姿を我の前に示せ!契約のもと、ひよりが命じる。レリーズ!!!
(トレーナーどどん)

私「回転とアンカーポイントを組み合わせるとなにゆえこんな動きになるんですか。こういう条件ならそんな動きになるのが理解できない!(怒)」

トレーナー「回転、というのはこう動くんですね。(筆箱をつかいながら説明)」
「アンカーポイントはこう動く指示なんです。(ペンをつかいながら説明)」
「組み合わさると・・・動画授業の中でいってる動きになるんです(´꒳`*)」

デジハリ動画ブログ

神様仏様トレーナー様!

すごい!わかりやすすぎや!!納得!!
難しい化学の問題が解けたスッキリ感✨

いやー、反省してるんですけど・・・わからなくてイラってしてて、そのままのテンションでトレーナーに言ってしまいまして。
それなのに、この顔文字(´꒳`*)くらい優しい感じで話を聞いてくれて、説明してくれたんです。思い返して、ジーンとしてます。
本当に(´꒳`)の顔でした。みなさんにできるだけリアルに伝わってほしくて、顔文字を厳選し、選ばれた再現の顔。(´꒳`)
そしてコツコツ進めていった結果。
祝・ボールが跳ねました!!

デジハリ動画ブログ

でもボールの色が変わった…

緑から黄色になってるのは何故()

AfterEffectsの力を秘めし鍵よ、真の姿を我の前に示せ!契約のもと、ひよりが命じる。レリーズ!!!←2回目

私「ボールが跳ねました(キラキラ
でも、ボールの色が変わっちゃいました(´・ω・`)」

トレーナー「んー、これは多分、エコーをかけると半透明になるので(省略)。だから、こうなるんですよー! 」
「楽しそうなんで、僕もやろう!(にこにこ)」

わぁぁ。。。いろいろ難しいのね。。。ボールなのに、難易度跳満・・・いやむしろオヤッパネ()
でも、教えるトレーナーが楽しんでやってるところを見ると、できるようになりたい!と気持ちが少し再燃しました!

最後に

(…数日後)
このままだと今月の課題、終わらない・・・。
こんにちは。数日前の私。
お恨み申し上げます、数日前の私。

苦手意識が強くて、避けてました。逃げてました。
そう、取り組まずにいたんです。難しくて、逃げがちになってました。

次のブログで果たして、予定通り課題を終わらすことは出来るのか!?
ひよりさんの結果に乞うご期待!!(・・・と自分で難易度あげておいて圧をかけておきます)

それでは皆様、第5回目のブログでお会いしましょう。本ブログへのまたのお越しをお待ちしております✾

PREV
【第3回】知識ゼロスタッフがネット動画コースに挑戦!
NEXT
【第5回】知識ゼロスタッフがネット動画コースに挑戦!
NEWS & BLOG 一覧 NEWS & BLOG 一覧

RELATED ARTICLES