デジタルハリウッド京都
オンラインも可能!
説明会予約 説明会予約 資料はこちら 資料はこちら
SHARE
Twitter Facebook

【第3回】知識ゼロスタッフがネット動画コースに挑戦!

【第3回】スタッフがネット動画専攻を受講してみた

ようこそ、第3回目へ。
無事に3回目の記事をかいているということは、とりあえず三日坊主にならなかったということです!とってもえらい、わたし←
そして、無事に1ヶ月目の課題、合格!!
皆さん、褒めてください。(大声
一緒に喜びの舞を踊りましょう( ‘ω’ و(و”ルンルン

1ヶ月目の課題を提出したあと、トレーナーから様々なアドバイスとアイデアをもらいました。
一番大変だったことは、ひよりさんとしては音楽や字幕の位置を調整すること!でした( ˘ω˘)
でも思ってたより全然進めることが出来た!!これは本当、一番感じたことです。

「できるわけないやん!?ナニコレオイシイノ。。。」から
「意外と動かせるぞ、楽しい!タベレナイケド。」

になりました(*,,ÒㅅÓ,,)キリッ
騙されたと思って、本当一回やってみてほしい、と「難しそうやな。」と思って迷ってる人には思います。
自分がやってみたからこそ、心の底から余計に思います。意外と大丈夫やで!ほんま!!

画像

今月から After Effects の勉強に突入!!

さて、次の2ヶ月目は課題がいくつかあるので、計画的にすすめねば。。。
アフターエフェクト?
Afterって、あのアフター?”~の後に”とか訳す、あのアフター・・・よね。
エフェクトって効果的て訳すやつやんね?
文法的には、効果的の後に、ってなる気が。

これ以上喋ると教養がしれてしまうのでジシュク()

1ヶ月目と同様、先生の話を聞いて手を動かしていくぅ!
操作方法はおなじAdobeのアプリやし、結構共通してました。
ここは良いところだなぁ。
前にやったこととかが繋がってくるって、嬉しいことですよね♪
ちょっとルンルンで進めてました。

⚠///Error///キンキュウジタイハッセイ///(゚Д゚;≡;゚д゚)///⚠

画像

なんでぇぇぇえ!?

ボールの一部分が消えちゃう。
何回やっても消えちゃう・・・。なんでぇぇぇえ!?(2回目
格闘すること20分。モウヤメヨウカナ。ちょっと向いてないのかもしれない、と心が折れかけのご様子←
出来なくて拗ねて喚いているところにトレーナーが入場。

トレーナー「どしたんですか笑」
私「それが・・・(カクカクシカジカ)・・・で(拗ね」
トレーナー「多分ここのサイズの設定が違いますよ^^」
私「∑(๑º口º๑)!!|||||」

めっちゃ単純なことで20分費やしたの何やったんや、、、素直にトレーナーに聞けば良かった、と反省。。。

画像

最後に

ちょっと難易度が上がった気がするけど、やりきったら嬉しいだろうし頑張ります!!
次のブログのときはあれかな、課題に取り組めてたらいいのだけど・・・(遠い目
心の中ですこーしだけ、応援してケロ。(ぉぃ

それでは皆様、第4回目のブログでお会いしましょう。本ブログへのまたのお越しをお待ちしております✾

PREV
【第2回】知識ゼロスタッフがネット動画コースに挑戦!
NEXT
【第4回】知識ゼロスタッフがネット動画コースに挑戦!
NEWS & BLOG 一覧 NEWS & BLOG 一覧

RELATED ARTICLES