イベント・ブログイベント・ブログ

2017.04.14トレーナーコラム

私の卒業制作

こんにちは。トレーナーのIです。
STUDIO京都では、学習が進んで中間課題や卒業制作に取りかかっている方がチラホラ。
私も実はデジハリの卒業生で、デジハリ・オンラインスクールで学びました。
当時は大阪にしかスクールがなく、滋賀県に住む私は通学でなくオンラインスクールを選んだのでした。

オンラインスクールでも、STUDIOと同じようにオリジナルのWebサイトを作る卒業制作がありました。
私が制作したのは、地元滋賀の近江八幡という街を紹介するサイト。
近江八幡は、近江商人の商家が並ぶ古い町並みに洋館が点在するとてもステキな街です。
当時、近江八幡をとても気に入っていた私はぜひ卒制に!!と迷わず選んだのでした。

やる気満々で近江八幡に通ったのはいいのですが、課題の提出期限が9月で、サイトの制作時期は真夏。
暑さでフラフラになりながら街を歩き回ってネタを探し、写真を撮ったのを覚えています。

あいにく卒制サイトのアドレスが分からないのですが、かろうじてサイト用に撮影した写真が残っていました。
街の雰囲気だけでも。。

当時のツイッターを見たら、
「コードがぐちゃぐちゃになった」だの、
「頭から湯気出そう」だの、
「課題提出できたぁ~。昨日は2時間しか寝てない。久しぶりの徹夜だった。」だの。私もがんばったなあ。。
受講生の皆さんガンバレ!!

この記事を書いたヒト:Iトレーナー